太田光、亡くなった瀬戸内寂聴さんの人格を絶賛 「下品なトークだろうが…」

9日に亡くなった瀬戸内寂聴さんについて、かつてラジオで共演した爆笑問題・太田光がその人格を讃えた。

2021/11/14 12:30

爆笑問題・太田光・瀬戸内寂聴

爆笑問題の太田光が14日、MCを務める『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演。9日に亡くなった瀬戸内寂聴さんとのラジオ共演を振り返り、その人柄を語った。



 

■ラジオで共演の過去が

番組は寂聴さんの歩みに迫っていき、経歴やこれまでの活動、多く残していった名言などを紹介。また、2015年にラジオで爆笑問題と共演した際の音声も流し、3人のトークの模様を振り返っていく。

当時の太田光が「寂聴先生って本当にかわいらしい」と褒めると、寂聴さんは「ありがとう」と笑って喜び、田中裕二も「笑顔が本当にかわいい」とこれに共感する。


関連記事:瀬戸内寂聴さんが死去 誕生日には「十分に生きた我が一生」と振り返る

 

■冗談にも笑顔で…

すると、直後に太田は「頭にキスしていいですか?」との冗談を飛ばし、田中が「うるさいお前は そういうこと言うんじゃない」とたしなめる場面が。

なごやかな様子が伝わると、田中の「いろいろと悩み相談を受けても、これはちょっとさすがにどう答えたらいいかわからないってときもあるでしょ?」との質問に対し、寂聴さんが「答えないでいいの」と本音を語る音声も流れされた。

瀬戸内寂聴『源氏物語 (全10巻)』【Amazonでチェック】

次ページ
■田中もキス発言が印象に
テレビ爆笑問題太田光サンデー・ジャポン田中裕二サンジャポ瀬戸内寂聴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング