献血キャラクター・けんけつちゃんが大惨事 撮影者は「絶対取れるだろうな」

撮影者は「頭が転がった瞬間は笑い声と『あー!』という歓声がすごかった」と話す。

2021/11/15 11:45


 

■プロ意識に惚れた

銀ちゃんさんは「絶対に(頭部が)取れるだろうなと思っていた」と話す。SNS上では、「高校の体育祭にけんけつちゃんを招待したが、頭がかなり不安定だった」といった声もあがっている。一方で「真っ先に素顔を隠すプロ意識に惚れた」との投稿も。

銀ちゃんさんは「頭が転がった瞬間は笑い声と、『あー!』という歓声がすごかった」と当時を振り返る。


関連記事:収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

 

■支援者を募集中

また、この動画を撮ってすぐに会場外に出てしまったため、この後けんけつちゃんがどうなったのかはわからないそうだ。

なお、SNOWBANKでは、年間を通じて献血・骨髄バンクドナー登録推進・患者支援活動を行うための寄付支援者を「雪主」と呼び、引き続き支援と協力を呼びかけている。


■けんけつちゃん大惨事

・合わせて読みたい→難病で抜け毛に悩む少女に学校は「帽子着用不許可」 同級生らが猛抗議する騒動に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

はたらく細胞BLACK(全8巻)【Amazonでチェック】

イベント動画ライブスノーボードゲレンデ献血大惨事東京雪祭けんけつちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング