ドンキのランドセル、価格がとんでもない事態に… じつは「思いやりの塊」だった

ドン・キホーテで発見したランドセル。色々な意味でインパクトが凄いと話題になっている…。

2021/11/16 04:45

「驚安の殿堂」の名でお馴染みのドン・キホーテでは、他店ではお目にかかれないようなインパクトグッズを多数備えている。

以前ツイッター上では、とあるドンキで目撃された「ランドセル」が話題となっていたことをご存知だろうか。

【話題のツイート】金額設定がブッ飛んでる…


画像をもっと見る

 

■0が2つも足りない…

今回注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・中野あしほさんが投稿した一件のツイート。

投稿には「ドンキでランドセル500円の時代がきた」とつづられており、添えられた写真を見ると、そこには確かにドンキ店内にてランドセルが500円(税込みで550円)で販売されている…という衝撃的な光景が収められていたのだ。

ドンキ山科店

なお一般的なランドセルの相場価格はピンキリではあるが、3万〜5万円の価格帯の物が最も購入されているという。これらと比較して見ると、0が2つ少ないドンキのランドセルが、如何に破格であるかが伝わってくるだろう。


関連記事:ドン・キホーテ店頭に予想外すぎる光景が… 関西特有の「人情味」に思わず感動

 

■じつはガチのランドセルでなく…

件のツイートには「6年間もつのか…?」「めちゃくちゃ弱そう」といった反響の声が多数寄せられており、ツイート投稿主の中野さんに詳しい話を尋ねたところ、こちらのランドセルは京都府京都市にある「MEGAドン・キホーテ山科店」のコスプレコーナーで発見したものであることが判明。

コスプレアイテムならばこの安さも頷ける…と納得しかけたのだが、ドンキを運営する「パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス」(PPIH)に件のランドセルに関する詳細をヒアリングしたところ、思いもよらぬ感動的なエピソードが明らかになったのだ…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ドンキの「思いやり」に涙
小学生ツイッター京都話題ドン・キホーテランドセルドンキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング