セリアで見つけたこのボールペンがスゴい 「最高の発想」と称賛の声

1本で2役の活躍をするお役立ちグッズ。仕事や学校などの外出時に持っておきたい?

2021/11/18 03:45

シュシュっとスプレーボールペン

100円ショップ「セリア」で見つけた、パッと見は何の変哲もないボールペン。じつは、出かけたときの“あのトラブル”で大活躍するお役立ちグッズだった。


画像をもっと見る

 

■「除菌スプレー」とまさかの合体

シュシュっとスプレーボールペン

現在では、大抵の店や施設では感染症対策としてアルコール消毒液が常備されているが、外にいるときや、共用のモノを触るときなど、ふとしたときに除菌したくなるもの。とくにこれからの時期は気になりがち。

そんなときに活躍するのが『シュシュっとスプレーボールペン』(110円)で、ボールペンとスプレーが合体したグッズ。テレビ番組で紹介されるなど昨年から話題になっており、この冬さらに需要は高まりそうだ。


関連記事:アンジャ児嶋、手違いで顔にアルコールを振りかけ… 「間違えたもの」に同情も

 

■セットはとても簡単

シュシュっとスプレーボールペン

ボールペンの上部がスプレーの噴射口になっている。

シュシュっとスプレーボールペン

スプレー部分を回して取り外して…

シュシュっとスプレーボールペン

除菌用アルコールを入れたら完成だ。但し、80%以上の高濃度アルコールや、食品や調味料は入れないようにしてほしい。

次ページ
■活躍の幅は広そう

自宅で除菌したいときは… キレイキレイ 除菌・ウイルス除去スプレー【Amazonでチェック】

コスパ除菌話題100円ショップセリアボールペン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング