大谷選手を絶賛の向井万起男医師、田中裕二と意外な縁が… 「アメリカ人も知らない」

21日の『サンデー・ジャポン』で、大谷翔平選手のMVP獲得を絶賛した病理医の向井万起男氏。じつは、爆笑問題の田中裕二と縁があるそうで…。

2021/11/21 12:15


 

■じつは田中と向井氏は…

さらに向井氏からは、漫画『宇宙兄弟』に登場するJAXA理事長のモデルが自分であり、事前許可がなかったため掲載を見て驚いたとの話も。

VTRが明けると、太田光が「途中から全然関係ないな話になっちゃったじゃない!」とツッコミつつ、「もうひとつ、じつはトリビアがありましてね」と秘話を口にし始める。


関連記事:大谷翔平選手のMVPに芸能界も大興奮 「大きく時代を変えた選手」

 

■アメリカ人も知らないトリビア

太田はここで「向井先生は、じつは… 田中が摘出した金玉の細胞検査をしたのは向井先生なんです」と、田中が2000年に受けた睾丸摘出手術まつわるエピソードを告白。

スタジオが「えぇ~!?」と驚きの反応に包まれると、田中も「これは、アメリカ人も知らないトリビアだと思う」とボケに乗っかる。

太田が続けて「だから、『金玉兄弟』って漫画ができたらまた出てきます」とボケると、「出てきます。まっ、できませんけどねそんな漫画」とノリツッコミを入れるのだった。

・合わせて読みたい→和田アキ子、MVP獲得の大谷翔平とイチロー氏を称賛 「みんなで見習いたい」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

爆笑問題の日本史原論 (全9巻)【Amazonでチェック】

テレビメジャーリーグ大谷翔平爆笑問題太田光サンデー・ジャポンサンジャポ宇宙兄弟向井万起男向井千秋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング