小林礼奈、娘には“現実”を教える主義 「だからアンパンマンみたいな…」

娘には「現実を教える主義」だと明かした小林礼奈。娘の幸せを願う母としての思いが込められているようだ。

2021/11/22 17:15


 

■母としての願いも

アンパンマンが実在しないからこそ、「だからアンパンマンみたいな自分の頭ちぎってでも助けてくれる良い男と結婚してほしい、切実に…」と母としての願いも。

最後は、沖縄の美しい景色の写真を添えると「大丈夫! 綺麗な景色は現実だ」と結んでいる。


関連記事:小林礼奈、娘の偏食に悩み 「ご飯作りたくない」に共感や励ましの声

 

■「サンタさん」は?

コメント欄では、同じように現実を教える主義の人から「教える伝えるって本当難しいですよね」との声や、「私もおばあちゃんに現実を教えてもらう教育を受けて育ったよ」という人も。

来月にはクリスマスを迎えるとあって、「サンタさんはなんて言ってますか? 子供が1歳になるので、これからどうしようか悩んでます」との質問や、「サンタさんは信じてほしいな~」との声も寄せられている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、子供と外食中に「遅えよ」と急かされ退店 店員の対応も話題に

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

資生堂パーラークリスマススイーツ15個入【Amazonでチェック】

旅行沖縄教育現実小林礼奈Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング