粗品「ファンには順位がある」 ぶっちゃけた本音に「清々しくて好き」と反響

粗品が自身のYouTubeチャンネルを更新。配信内で漏らした本音に反響が。

2021/11/23 04:30

霜降り明星・粗品

22日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が自身のYouTubeチャンネルを更新。配信内で本音をぶっちゃけた様子をまとめた動画が、ファンから反響を呼んでいる。

【動画】粗品、ファンにぶっちゃけた本音



 

■粗品は投げ銭をもらうと喜び…

たびたび自身のチャンネルでゲーム配信をしている粗品。この日の動画では、そんなゲーム配信の一部分をまとめた様子が投稿された。

粗品は、ファンからの投げ銭である「スーパーチャット」をもらうと、「太客〜」と嬉しそうな様子を見せ、「これはもう序列があがってきたな」と語った。


関連記事:粗品、新ネタでボケを担当するも疲労困憊 せいやに「お前は凄い」と感謝

 

■「ファンに順位ってあるんですけど…」

続けて粗品は「ファンに順位ってあるんですけど、当たり前に。全然公平じゃないんですけど」とし、順位を上げる方法について「スパチャを多く投げるということですね」と本音をぶっちゃけた。

多くの配信者は、スーパーチャットをもらう度にファンにお礼を言ったり、配信の最後にまとめてファンの名前を呼んだりして感謝を伝えるのだが、粗品の対応は芸人ならではの笑いの変え方と言えるだろう。

『霜降り明星のパパユパユパユDVDスペシャル』【Amazon】

次ページ
■ファン「清々しくて好き」
YouTube配信霜降り明星粗品スーパーチャット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング