ノンスタ石田、Wikipediaのまさかの誤情報に困惑 「全くない事実です」

「これを全て鵜呑みにするのも違うからね」と呼びかけた石田。コンビ結成の経緯にも誤った情報が…?

2021/11/24 19:50

NON STYLE・石田明

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が24日、自身のYouTubeチャンネル『あきらお兄さんのぱいーんチャンネル』を更新。「自分のWikipedia見て過去を振り返ってみた」との動画で、コンビや自身について書かれた誤った情報を指摘した。

【動画】ノンスタ石田、Wikipediaの情報の誤りを指摘



 

■「指揮者を任される」に困惑

「NON STYLE」のページを見た石田は、自身について「合唱コンクール等で合唱指揮者を任されることがある」と書かれた文を見つけて「誰と間違われてるんですか? 全くない事実です」と困惑し、「ここだけお願いします」と訂正を求めた。

また、コンビ結成の経緯として書かれた「高校で仲良くなった2人は漫才やコントをしたことがきっかけ」に、「違います。高校でも仲良くなっていません。漫才やコントをしたことはないです」と否定する。


関連記事:ノンスタ石田が「仕事の合間にずっと続けてきたこと」に感動拡がる 相方・井上も驚き

 

■相方・井上裕介とのコンビ結成は…

さらに、共にNSCに行く話をしていたが、井上裕介が大学に合格したことを理由に石田が板前として就職したとの内容にも、「(NSCに行く話は)井上が言ってきただけです。僕は板前の就職が決まってたんで。井上が急に『俺が大学落ちたら一緒にNSC行こうや』って言ってきて、はあ? 就職決まってんねんけど。なんでお前が大学落ちたときの保険のために将来を棒に振らなあかんねんって思ってました」と当時を振り返る。

その他にも細かい誤りを指摘した石田は、「思ったより間違った情報多かったね。一番の謎は、合唱コンクール。全然意味がわからない」と話した。

次ページ
■「全て鵜呑みにするのも違うからね」

石田明 万歳アンラッキー【Amazonでチェック】

YouTubewikipedia井上裕介NON STYLE石田明
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング