和田アキ子、タモリとマツコ&有吉の知識を称賛 「リズム&暴力」は否定

和田アキ子が頭の良い芸能人としてタモリ、マツコ、有吉を挙げて称賛。有吉がつけた「リズム&暴力」は、きっぱりと否定。

2021/11/27 15:30


 

■話題は有吉へ

和田はマツコについて、「『マツコの知らない世界』なんかではね、食べ物もおいしそうに食べるし、どこのなにっていうのもよく知っている」と称賛する。

その後話は『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコと共演する有吉へ。

「昨日なんか有吉としゃべっているのを見て有吉もこれまた物凄い雑学。あいつは悪口をすごい言うんだよ。私に対しても和田アキ子R&Bっていうと、和田アキ子リズム&暴力って言うからね」と話した。


関連記事:有吉弘行、久々に渡部イジり炸裂 マツコも爆笑「忘れてないね」

 

■有吉の雑学も称賛

有吉のつけたニックネームに「暴力なんかね、ふってたら今頃テレビもラジオも出られへんで、ホンマはっきり言って」と笑いながらもきっぱりと否定した和田は、「有吉もすごい雑学っていうかね、いろんなことをよく(知っている)」とたたえる。

そして、「テレビによく出ている人たちは、やっぱりね、どっかで雑学的な、頭もいいんでしょうけど、よく勉強していますよね」と語っていた。

・合わせて読みたい→有吉弘行、激推しする地元・広島の飲食チェーン店紹介 「絶対に食べてほしい」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

和田アキ子『YONA YONA DANCE』【Amazonでチェック】

有吉弘行マツコ・デラックスタモリ雑学和田アキ子頭脳ニッポン放送垣花正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング