『この初恋はフィクションです』山時聡真が主人公を付け回す“謎の1年生”役

本日29日からは第8週がスタート。注目の若手俳優・山時聡真が早乙女圭吾を演じ、物語をかき回していく…。

2021/11/29 12:00

この初恋はフィクションです

俳優・山時聡真が、TBS系よるおびドラマ『この初恋はフィクションです』(月~木曜・深夜24時40分)に出演することが29日、発表された。

【動画】今からでも追いつける、YouTube で全話配信中。


画像をもっと見る

 

■青春群像ラブストーリー

同ドラマは、同局史上初の深夜の帯ドラマで、秋元康氏が企画・原案を、脚本は徳尾浩司氏が担当。

主人公の女子高生が顔も姿もわからない不思議な転校生に、恋や友情、そして進路を振り回される“エモサス”なオリジナルの青春群像ラブストーリー。

現在第7週まで放送し、不思議な転校生・祖父江の過去や学校に来られない理由が明らかに。最新話ではノジ(坂東龍汰)が祖父江らしき男子生徒とすれ違うシーンも。放送開始当初から「祖父江、最後まで出てこないのでは…?」「じつはいないのでは?」との視聴者の声も多くあったが、「ついに祖父江登場か!?」と次回の放送が気になる展開となっている。


関連記事:綱啓永、『この初恋はフィクションです』で高校生役 「コスプレ感が…」

 

■物語をかき回す新キャラクター登場

本日29日からは第8週がスタート。物語をかき回す新たなキャラクターが登場する。

主人公の泉(飯沼愛)を付け回す謎の1年生・早乙女圭吾役を、注目の若手俳優・山時が演じる。文化祭の準備が始まり、すべてが順調に進んでいるように見えたのもつかの間、早乙女は物陰から泉を睨みつけており…。

秋元康著 恋愛運の上げ方 【Amazonでチェック】

次ページ
■異色な存在・早乙女をどう演じるのか…
TBSこの初恋はフィクションですよるおびドラマ飯沼愛武山瑠香山時聡真窪塚愛流
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング