突如、自宅で姿を消した子猫 発見された場所が「かわいすぎる」と話題に

ソファーの隙間からひょっこり顔を出す子猫がかわいすぎると話題。普段の様子を聞いてさらにほっこり…。

2021/11/04 04:00


 

■普段の性格はやんちゃ

この子の名前はマオ。元はダンボールに捨てられていた子猫だ。8月にめるちょとまおまおさんが保護し、今は家族として一緒に生活をしている。

普段の性格について聞いてみると、「小さい体ながら好奇心旺盛で部屋中を走り回るなど、かなりやんちゃさんです」とのこと。

自宅の中でもソファーがお気に入り。隙間から飛び出して突撃してきたり、ご飯を食べたらすぐに潜りに行くそうだ。猫って狭いとこ大好きだよね…。


関連記事:収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

 

■ソファーの隙間は先輩猫から…

猫

ソファーの隙間については、一緒に暮らす先輩猫のメルから教わったという。2匹はとても仲良しで、くっついていることも多い。

また、狭い隙間なのでネットで心配の声が上がっているが、遊ぶ際にはめるちょとまおまおさんが見守っているだけでなく、背もたれのクッションは簡単に動かせるので全く問題ないそうだ。

ちなみにこの2匹の「YouTubeチャンネル」も存在するので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

猫じゃらしで猫と遊ぼう【Amazon】

ペット萌え子猫ソファー習性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング