やる気がなくてイラッ… 仕事に対していい加減な社員が放った最悪な一言

仕事に対してあまりにもやる気がない社員を見ると、イラッとしてしまう人もいるだろう。

2021/12/04 20:00

退屈なオフィス

どの従業員にも、仕事には誠実に取り組んでほしいもの。しかし中には、やる気がない人がいることも。そんないい加減な社員がいれば、腹立たしく思うのも無理はないだろう。



 

①「面倒なのでやりたくない」

「私は接客業をしていて、ある日の会議でお客様がさらに満足してもらうためにはどうすればいいのか話し合っていたんです。いろんな案が出て、いい話し合いになったと思ったのですが…。


隣の席の後輩が小さな声で、『面倒なので、あまりやりたくないですよね』と言ってきたんです。それほど難しいことは誰も言っていないのに、どこまで怠け者なのかと思いましたよ」(20代・女性)


関連記事:開き直りにビックリ! 仕事でミスした部下がやらかした最悪な言動

 

②「仕事を覚える気がない」

「後輩に新しい仕事を教えていたのですが、なかなか覚える様子がなくて悩んでいました。自分の教え方が悪いのかもしれないとさえ思っていたのですが、後輩はあまり追い詰められている感じもなくて…。


ある日の昼休みに後輩が他の同僚に、『新しい仕事を任せられているけれど、覚える気がない』と言っているのが聞こえたんです。必死に教えていた自分が、バカらしく思えましたよ」(30代・男性)

次ページ
③「自分にばかり仕事を押し付けないで」

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

職場会社仕事社員やる気いい加減
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング