さんま&マツコも仰天 達人が教える「絶対パラパラチャーハン」の作り方とは

YouTubeの総再生回数は驚異の1900万回超えを誇る川原おばあちゃんの料理のコツとは。

2021/12/04 17:00


 

■絶対パラパラになるチャーハン

今回、川原おばあちゃんが教えてくれるのは「絶対にパラパラになるチャーハンの作り方」。川原おばあちゃんから最初に“ごはんを水で洗う”という工程を聞き、「これでパラパラになるの?」と驚愕するさんま&マツコ。

さらに調理の合間には、「揚げずに作る大学いもの作り方」も教えてもらうことに。


関連記事:モノマネ帝王・コロッケが『さんまとマツコ』出演 今どきの若手にアドバイス

 

■さんま&マツコは仰天

さんまは「どういうことやねん」と困惑し、マツコは「揚げるからおいしいんだよ?」と疑問符を浮かべつつも、「簡単に作れます!」という川原おばあちゃんの言葉を信じて調理に取り掛かる。

作業途中のおしゃべりがどうしても止まらない2人に川原おばあちゃんのスパルタ指導が。果たして、さんま&マツコが仰天したパラパラチャーハン&大学いもの出来栄えは如何に。

・合わせて読みたい→ノブコブ・吉村、ガチ相談から父とリモート会議 マツコ「息子さんより面白い」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

≪大阪王将≫ 冷凍チャーハン3種12袋セット【Amazonでチェック】

レシピマツコ・デラックス明石家さんま調理チャーハン週刊さんまとマツコ川原おばあちゃん大学いも
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング