見覚えない白封筒、その中身が衝撃的だった… 「これは真似したい」と話題に

確定申告に必要な書類をしまっていた封筒、開けてみると…。過去の自分からの嬉しすぎる「贈り物」が話題となっている。

2021/12/04 04:45


 

■いつ頃用意したものかというと…

ツイート投稿主・石榴さんに詳しい話を聞いたところ、件の封筒は今年の3月ごろに用意したものと判明。約8ヶ月前の自分からの、嬉しいサプライズとなったわけである。

なお、続くツイートには「確定申告のころ、苦手な確定申告と時期的なアレでつらいんだろうなって気遣いができる自分に驚くとともに、ガチでそんなとこに金入れてたの忘れてて喜びがすごい。惚れてまうやろ」「焼肉かな〜!! 温泉かな〜!!! 何しようかな〜!!!!!!!!」と、喜びいっぱいの文章がつづられていたのが微笑ましい。


関連記事:山田優の“推し”芸人は… まさかの回答に3時のヒロインが大興奮

 

■「過去の私」に反響相次ぐ

件のツイートは4日時点で約3万件ものRTを記録し、他のユーザーからは「過去の自分もこれくらい有能であってほしかった…」「これは嬉しいだろうな!」「こんな素敵なことしてみたい。来年に向けて用意しておこうかな」「自分も真似したい」といった反響の声が相次いでいる。

中には「来年の私のため、またそっと戻してみたり」「次の未来の自分に託す」といった具合に、「ループ展開」を推奨するリプライも散見された。

年末調整や確定申告など、面倒な手続きをストレスなく着手できるようになるライフハック。ぜひ参考にしてみてほしい。

・合わせて読みたい→ダイソー、最強のカレンダーを販売してしまう 「これはオタクの味方」と大反響

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

この封筒を活用するんじゃ!【Amazon】

ツイッター話題年末調整確定申告封筒臨時収入
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング