『鬼滅の刃』遊郭編が最大限に注目できる6つの理由 最高峰シリーズへ

いよいよ始まる『鬼滅の刃』遊郭編が大注目である理由を、6つのポイントに分けて解説。

2021/12/06 08:00


 

■③驚きの展開

また何より『遊郭編』を盛り上げるのは、「先の読めない驚きの展開」だ。『鬼滅』や作者の特長は、予想通りの展開にはそうそうならないところである。活躍するキャラの意外性、驚きの展開の数々。

当時のウェブ上でも、展開の意外性や先の読めなさに沸いていたのだ。すでに単行本などで読んでいる人も多いとはいえ、アニメで初めて続きの展開をみる人は驚きを発信してくれるだろう。


関連記事:ビートたけし、裏番組の『鬼滅の刃』に言及 「なんで他局の宣伝を…」

 

■④バトルと⑤敵キャラ

『遊郭編』は、またバトルも『鬼滅』史上最大といって過言でない。最終回までの展開を含めてもそういえるのではないだろうか。先の読めない驚きの展開は、バトル展開にも現れる。

『鬼滅』は、もちろんキャラクターの良さもウリ。キャラクター作りも、『遊郭編』こそ最高峰といえるかもしれない。キャラのよさは、もちろんバトルの中にも及ぶ。

鬼滅の刃 (全23巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■⑥最高峰の回想
アニメフェチフジテレビ週刊少年ジャンプ鬼滅の刃竈門禰豆子吾峠呼世晴遊郭編無限列車回想刀鍛冶の里編
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング