楽しい時間が台無し おいしいものを食べた後に彼氏が言った不快な一言

デートでおいしいものを食べて感動しているのに、相手に味を否定された経験はないだろうか?

2021/12/07 05:15


 

③「貧乏舌なんだね」

「お互いに給料日前だったので、食事を安く済ませるために焼肉の食べ放題に行きました。安いながらもそれなりに満足できる肉だったので、私は彼氏に『おいしいね』と言ったんです。


すると彼氏は、『さすがに安い肉なので、おいしくはない。意外に貧乏舌なんだね』と言ってきて…。冗談だとしても、さすがに言い過ぎです。そこまで言うなら、いい焼肉屋に連れて行ってほしい…」(20代・女性)


関連記事:とにかくしつこい… 恩着せがましい人のイラッとした一言

 

④「自分が作ったほうがおいしい」

「彼氏は食へのこだわりが強く、自分でも料理する人なんです。あるレストランに行ったときも、『評判のわりには、いまいちかな。これなら、僕が作ったほうがおいしい』と言ってきて…。


普段はとても優しい人なのですが、このように美食家気取りになるところは好きになれません。ただ食は彼にとってのアイデンティティのようなものなので、安易に否定もできず困っています」(30代・女性)


せめて食事をしているときには、人を不快にするような発言を控えてほしいものだ。

・合わせて読みたい→性格悪すぎ… 彼氏を奪った元友達から発信されたひどすぎる中傷

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート外食食事恋人ごはん否定
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング