秋山竜次、『焼肉ライク』で失言 番組用意の高級肉に普段より「うめぇもん」

一人焼肉も楽しめる『焼き肉ライク』の常連・ロバートの秋山竜次が店内の違和感を探したが…。

2021/12/07 08:25

ロバート・秋山竜次

6日放送『クイズTHE違和感』(TBS系)に人気お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が登場。足繁く通う行きつけ店の「店内の変化」を当てるクイズで失言をし、出演陣から猛ツッコミを受けた。



 

■行きつけ店の違和感

芸能人がプライベートで通う行きつけの飲食店に、番組がいつもの店にはない「違和感」を仕掛ける。その違和感を本人が全部見つけられるかをクイズとして出題する人気コーナー『行きつけ違和感』に秋山と人気タレント・安めぐみが登場した。

2人は行きつけの、一人焼肉も楽しめるチェーン店『焼肉ライク』で6つの違和感を探していく。


関連記事:せいや、蒙古タンメン中本で大好きな声優に出会い大興奮 「鳥肌立った」

 

■店に気を遣い…

「肉食いたいときは駆け込み寺よ」と語る、収録の合間などに週2回通うほどの焼肉ライク愛好家・秋山が安と一緒に、いつも頼む料理や客層、店内の様子を確認し30分間で6つの違和感を探すのがクイズの流れ。

回答者側で、以前に同ロケに挑戦したケンドーコバヤシは「難しいのは店員さんがいるでしょ? だから失礼なことも言えないから一歩踏み込めない感じがあって。『味違うでしょ』って言うて『いつものままです』みたいな、そのへんの遠慮も出てくる」と解説。

その言葉通り、秋山と安も店員に気を遣いながら、いつも頼むメニューを注文した。

焼肉セット 410g タレ付き【Amazonでチェック】

次ページ
■いつもの肉じゃない?
テレビ松阪牛安めぐみケンドーコバヤシ秋山竜次ロバート焼肉ライククイズTHE違和感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング