大泉洋、エゴサやめるきっかけになった恐怖の書き込み 「ゾワっとした」

過去に、ある番組での発言がきっかけで炎上。エゴサーチをすると悪口の中に「ていうか大泉これ見てんだろ?」という書き込みが。

2021/12/09 02:05


 

■エゴサやめた理由

「でも、憑りつかれたように見ちゃうんですよ。そうしたら、ブワーって(悪口が)書かれている中に『ていうか大泉これ見てんだろ?』って」。

「ゾワっとした」「こえ~と思って」と、その書き込みに恐怖を覚えた大泉は、エゴサーチを断つことを決断。「これは見たら負け」と自分に言い聞かせるようになったと語っていた。


関連記事:ぼる塾・田辺、エゴサーチで体に異常 傷つかない検索ワードを発見し…

 

■約2割が「エゴサーチをしてしまう」

ちなみに、過去にしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「エゴサーチをしてしまう」と回答した人は全体の16.7%だった。

エゴサーチをしてしまう人の割合

SNS上の悪口から身を守る一つの手段として、大泉のように思い切ってエゴサーチから離れてみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→かまいたち山内、コロナ禍でエゴサにハマる 掲示板で発見したスレにショック

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

誹謗中傷されたら…悪口が気になってエゴサーチしてしまうあなたへ【Amazonでチェック】

SNSエゴサーチ大泉洋TEAM NACSあちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング