『ねほりんぱほりん』記憶なくした兄の変貌を弟が語る 「最初はすごく嫌だった」

交通事故により記憶をなくした男性の弟が、事故前の兄について振り返る。なお、昔の男性は少々ヤンチャだったそうで…。

2021/12/11 07:30


 

■まるで赤の他人

さらに、昔は「おまえふざけんなよ!」といった怒号とともに、蹴られたりたたかれたりもしたという弟。しかし、こういった兄の行動については「かっこよく思うんですよね」と、尊敬していた当時を告白する。

また「兄のマネばっかりしてたと思いますね」と、記憶をなくす前の兄との関係性を語る弟だったが、現在の兄については「物静かで感情の起伏もない、話す口調もすごく丁寧」と説明し、まるで赤の他人と話しているように思ったことを明かした。


関連記事:男性の事故死現場で兄と弟も電車にひかれ死亡 3人ともに酒に酔っていた可能性も

 

■「兄の着ぐるみを着た人が…」

そんな弟は、外見は兄なのに性格が全く違うことに対して「最初はすごくイヤだった」と思っていたことを打ち明ける。さらに、記憶をなくした兄を見て「兄の着ぐるみを着た人がいる」と感じ、現実を受け止めきれなかったことを明かす弟。

しかし、それから6年後の現在「もっと深く理解してやらないといけなかったのかな」と、過去の自分の考え方を反省した直後、弟は「もう生きてるだけでよかった」と、兄への変わらぬ愛を口にした。

・合わせて読みたい→メンタリストDaiGoの炎上発言 弟の松丸亮吾が断罪「絶対に許されない」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

明るい記憶喪失 (全6巻)【Amazonでチェック】

性格テレビNHK山里亮太人格南海キャンディーズねほりんぱほりんYOU記憶をなくした人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング