張本勲氏、故・野村克也さんとの思い出を回顧 「よくつっかかったり…」

前日にしのぶ会が行われた野村克也さんについて、現役時代から関係の深い張本勲氏が『サンデーモーニング』で語った。

2021/12/12 10:55


 

■「話が好きな人」との証言も

その人柄については、「話が非常に好きな人でした。たまにね、奥さんと会ったときは1時間くらい1人でしゃべってる。話の好きな人だなぁという印象はありました」といった証言も。

仲の良さをうかがわせていくと、ここでMCの関口宏から、張本氏や野村さんの時代と現在で野球が変わってきているとの質問が飛び出す。


関連記事:張本勲氏、新庄剛志新監督に「強いチーム作って」 采配に注文つける場面も

 

■現代の野球選手は「裕福」

張本氏は「今の時代は非常に裕福です。給料も高いし、旅行も全部運搬で運んでくれますから」「ホテルも一流ホテル、1人ホテル。私たちは6人くらいで泊まりましたから」と、現代の選手は環境的に恵まれていることを指摘。

「列車のときは通路に新聞敷いて寝転がって九州まで行きましたから」とハングリー精神あふれるエピソードも飛び出し、野村さんとプレーした時代を懐かしむのだった。

・合わせて読みたい→新庄剛志監督に小山慶一郎も「期待したい」 現役時代の思い出も語る

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

遺言 野村克也が最期の1年に語ったこと【Amazonでチェック】

テレビ野球張本勲サンデーモーニング野村克也高津臣吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング