新庄剛志、明石家さんまのバッシング危惧に自信 「気にしていたら変えられない」

明石家さんまから「来年が大変。成績が伴わないと叩かれる」声をかけられた新庄監督。その回答に、出演者やさんまが驚きの声を上げた。

2021/12/13 00:25


 

■サードコーチャーに立つ?

さんまと立って話す新庄監督は「もうね、ルールブックとか見てたら、何ページもあるんですよ。まだ2ページしか読んでない」と明かす。

東野の「サインとかも、どういう?」という質問には「今考えているんですけど、9種類くらい。サードーコーチャーに立って、出そうかな」とコメント。

話を聞いたさんまが「監督が2回出たらピッチャーを交代しないとあかんというか…」と話すと、新庄監督は「そういうルールはちょっとわからない」と笑わせていた。


関連記事:古舘伊知郎、日ハム・新庄監督が帰った収録を回顧 「結果としては伝説」

 

■木田二軍監督にも言及

さんまは新庄監督から親交の深く、弟子的存在の二軍監督の木田優夫氏と会ったことを聞くと、「二軍監督が木田で、一軍が新庄やて。誰がこのチーム信用する?」とネタにする。

しかしその後は「木田もああ見えてメジャーリーガーだから」とフォローし、思い出話に花を咲かせていた。

・合わせて読みたい→新庄剛志監督の新たな明言がネットで話題 「こんな生き方をしてみたいよ」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

監督明石家さんま北海道日本ハムファイターズ東野幸治新庄剛志誰も知らない明石家さんま木田優夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング