新庄剛志、明石家さんまのバッシング危惧に自信 「気にしていたら変えられない」

明石家さんまから「来年が大変。成績が伴わないと叩かれる」声をかけられた新庄監督。その回答に、出演者やさんまが驚きの声を上げた。

2021/12/13 00:25

明石家さんま・新庄剛志

12日放送の『誰も知らない明石家さんま』(日本テレビ系)に北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督が出演。明石家さんまとトークを繰り広げた。



 

■新庄監督がさんまとトーク

ゲストとして番組に登場した新庄監督。さんまが「ご無沙汰しております」とあいさつをすると、「ビックリしましたよ。僕ですよ、監督。まあ僕が一番ビックリしましたよ」と語る。

さらに新庄監督はさんまから「来年が大変になるねんな。成績が伴わないと、たたかれるからな。どうあれ、こうあれ」声をかけると、「意外と今、叩かれていますよ。まあ、あんまり気にしていないです」と胸を張る。

そして、「気にしていたらね、変えられないです、プロ野球」と力説した。


関連記事:古舘伊知郎、日ハム・新庄監督が帰った収録を回顧 「結果としては伝説」

 

■愚痴をこぼす場面も

続けて新庄監督は「面倒くさいこと、めちゃくちゃ多いっす」とポツリ。さんまが「やりたいことができない?」と質問すると「できないんですよ」と力を込める。

後藤輝基が「それも変えていこうみたいなところもありますもんね」と話を向けると、「話し合いはよくしているんですけど、まあ硬い」と新庄監督。

東野幸治の「開幕式ではおもしろいパフォーマンスをちょっとは考えているんですか?」という質問にも「言えない」と叫んだ。

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

次ページ
■サードコーチャーに立つ?
監督明石家さんま北海道日本ハムファイターズ東野幸治新庄剛志誰も知らない明石家さんま木田優夫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング