千葉県に「凄まじい刺身定食」を出す店発見 一人宴会してるかと思われるレベル

千葉県茂原市にある「永田ドライブイン」。お勧めの船盛り定食を食べてみると…。

2021/12/13 19:30


 

■新鮮な刺身がたっぷり

永田ドライブイン

記者が訪れた日も、入っている魚種はアジやイワシ、サバ、ブリやカンパチ、イクラにマグロやトロと赤身がたっぷり。

永田ドライブイン

ウニなど高級な物はさすがに入っていないが、高いネタにこだわらない人であれば問題無いだろう。


関連記事:福島県最強クラスのコスパ寿司店 「鮨兼」良心的な値段すぎて逆に心配に

 

■1人宴会をしていると思われるレベル

永田ドライブイン

気になる味だが、どの刺身も新鮮でウマい。また、薬味もわさび以外にショウガ、ニンニクが用意されているため、ちょっとした味変をしつつ食べられるのも最高だ。

永田ドライブイン

しかし、あまりに船盛りがデカすぎるので1人で食べるのはかなり大変。その大きさから一人宴会をしていると思われるレベルなので、上級国民のふりをしつつ、周りにドヤりながら食べるといいだろう。


関連記事:誰もが認める最高の定食店「かどや」 下町の心意気に泣くほど感動

 

■行くなら車で

そんな永田ドライブイン、JR永田駅からすぐの場所にあるが電車で行くのはなかなか大変なので、車で行くのをオススメする。

また、ランチタイムはかなり混み合うので、多少時間をずらしていくと並ばずに済むだろう。お刺身大好きマンの諸君は、ぜひ行ってみてほしい。

【永田ドライブイン】

住所:千葉県茂原市高田268

・合わせて読みたい→誰もが認める最高の定食店「かどや」 下町の心意気に泣くほど感動

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

冷凍本まぐろ赤身刺身250g 冷凍本まぐろ中とろ400g【Amazon】

ランチ宴会千葉県刺身定食茂原市永田ドライブイン船盛り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング