ファミマで話題の黒ゴマアイスバー とあるアレンジで激ウマ和スイーツに進化した

ファミマの「黒ゴマアイスバー」が最高。黒ゴマだんごと一緒に食べることで、激ウマスイーツに進化した。

2021/12/14 18:45


 

■アレンジを加えてみると…

団子

そのまま食べても十分おいしいが、普段は脇役的な存在な黒ゴマだからこそ、アレンジ次第でさらにおいしくなるのでは? と考えた記者。そこで用意したのは、スーパーやコンビニで購入できる「黒ゴマだんご」。甘さの強い黒ゴマだんごがどのような味に変化をするのだろう。

アイス

黒ゴマだんごを串から取り出し皿に盛る。その上にアイスをのせ、電子レンジで1分温めると準備完了だ。


関連記事:以前のナポリタンには戻れない… カルディの高級ケチャップが別次元のうまさ

 

■激ウマ和スイーツに進化

黒ゴマ

完成したものがこちら。見た目は、映画『スターウォーズ』に登場してもおかしくない未知な食べ物だが、はたしてその味は…。

アイス

溶け出した黒ゴマアイスをたっぷりと絡めて一口。ウ、ウ、ウマすぎやしないかこれ…。甘さの強い黒ゴマだんごが、香り高く甘さ控えめな和スイーツに進化。それだけでなく、電子レンジで温めることで、だんごももちもち食感になるのだ。

これは寒い冬に、こたつでぬくぬくしながら食べたい一品といえるだろう。甘さも控えめなので、何個食べても飽きない味であった。

・合わせて読みたい→ココイチで8月末までしかできない「究極の注文方法」 幸せになれること間違いなし

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

黒ゴマだんごはこちらから【Amazon】

スイーツファミリーマートアイスアレンジごま黒ゴマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング