ダイソー、まさか550円とは… 信じられない「目玉型商品」に驚く声相次ぐ

ネットで話題になっている、ダイソーで550円のまさかの商品。これはスゴすぎるぞ…。

2021/12/15 04:15


 

■「すさまじい光量」に驚いた…

ダイソー「センサーライト(目玉)」

自宅内でセンサーライトを設置したい場所としては、「夜中にトイレへ行くときに足元を照らしたい」と考える人が多いよう。編集部員宅では、2階の階段に置いてみた。

同商品はわずか550円ながら、センサー反応角度約120°、反応距離は約3m。試しに電気を消して近づいてみると……

ダイソー「センサーライト(目玉)」

かなりの光量(約120ルーメン)で、足元だけでなく周囲がかなり明るくなる感じだ。これは、1つ設置しておくと停電時にとても心強いかもしれない…。

インターネット上でも、「これがダイソーで500円!」「思ったより優秀」「娘が夜中にトイレに起きるので買ってみた! 良いです!」と、想像以上の性能に驚く声が続出している状況だ。


関連記事:ダイソー、110円のこの商品が有能すぎる 一度使ったら離れられないかも…

 

■330円商品との大きな違い

ちなみにダイソーには、本記事で紹介している商品よりお手頃価格の、330円の「センサーライト」も販売されている。

こちらのほうが安価で同じ乾電池式なのだが、こちらは壁面にのみ設置できるタイプであることと、やはりデザインはかなりシンプル。

大きな違いとしては、330円のほうは明かりが白昼色で、550円のほうは温かみのある暖色系の明かり。実際に両方使ってみたところ、部屋の雰囲気を重視する人には、550円商品のほうがオススメだ。予算や部屋の雰囲気などに合わせて選んでみては。

・合わせて読みたい→ダイソーのビジネスグッズ、なぜかゲーマーに大人気 そのワケを探ってみると…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

USB充電式でオシャレなタイプも! 「2021NEWモデル」センサーライト【Amazon】

便利グッズ話題ダイソー100円ショップセンサーライト人感センサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング