『家事ヤロウ』天才すぎる! 冷凍フライドポテトが神ウマになる食べ方

『家事ヤロウ』で紹介された、コンビニで買える冷凍フライドポテトの絶品アレンジ。ポテチの「コンソメ味」が好きな人は確実にハマる…。

2021/12/16 04:15


 

■シャカシャカすると…最強の一皿完成

無限シャカシャカフライドポテト

そうして、表示通りに電子レンジで温めたフライドポテトを紙袋(今回はポリ袋で代用)に入れ、そこに、先程作ったシーズニングを入れて、シャカシャカすれば「無限シャカシャカポテト」の完成。

無限シャカシャカポテト

今回使った、ファミマの「北海道産じゃがいものフライドポテト」は1食100グラムで、全体にまぶしても少しシーズニングが余った。もう少しフライドポテトの量が多くても、この分量で十分対応できそうだ。


関連記事:冷めたフライドポテトの「賢い食べ方」 木下ゆうかの動画が参考になる…

 

■止まらなくなるやみつき感…!

無限シャカシャカポテト

コンソメも七味もポテトに合うので、美味しくないワケがないのだが……実際に食べてみると、同番組が発明したオニオンコンソメスープの素と七味唐辛子のバランスがまさに“黄金比”で、最高に美味しい!

七味は、辛味というより爽やかな風味がプラスされる感じで、この分量であれば、辛いものが苦手な人でも食べられそう。

とくに、ポテトチップスの「コンソメ」味が好きな人や、おつまみ的に濃い味付けが好きな人には全力でおすすめしたい。


関連記事:マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

 

■テイクアウトしたポテトにも良さそう

話題になった「冷めたポテトを復活させる裏技」

このシーズニングは、テイクアウトしたファーストフード店のフライドポテトで試しても良さそう。

ちなみに、テイクアウトして冷めたフライドポテトは、油をひかずにフライパンでサッと温めれば、カリカリに復活させることができるぞ。

これからのパーティーシーズン、フライドポテトの味変としてぜひ試してほしい。

・合わせて読みたい→マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

ハインツ日本 レンジでフライドポテト 【Amazonでチェック】

コンビニ話題フライドポテト冷凍食品ホットスナック家事ヤロウ!!!七味唐辛子オニオンコンソメスープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング