マクドナルド、約4人に1人が「この商品」を目当てに来店 便利だもの…

約3割の人が、マクドナルドに「この商品」を目当てに来店している? 「ありがたい存在」との声も。

2021/12/17 04:15


 

■仕事で利用するならコスパ最強?

営業などで外で仕事をすることも多く、マクドナルドをよく利用しているという会社員の男性も、「大手コーヒーショップチェーンの半額以下ですし、それほど長居しないのであればオススメです」と話す。

しかしその一方で、会社経営者の男性は「イートイン、テイクアウトともに『コーヒーだけ』は一度もないですね。今後もないと思います。やっぱり専門店で飲みたい派なので」と話していた。


関連記事:マクドナルドのダブルチーズバーガー 約3割の人が感じているあの問題…

 

■毎日コーヒーを飲む人は約6割も

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に実施した別の調査では、全体で62.4%もの人が「毎日コーヒーを飲む」と回答。

改めて、多くの人にとって「コーヒー」は日々欠かせないものとなっていることが分かる。

・合わせて読みたい→30代女性の7割が「トイレ利用のためコンビニへ」 お礼に買い物する人も

(取材・文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazon】

グルメコーヒーマクドナルド話題ノマドワーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング