たけしが本気でネタ判定 『ビートたけしの公開!お笑いオーディション』放送

26日放送の『ビートたけしの公開!お笑いオーディション』。ビートたけしの厳しくも優しいコメントにも注目だ。

2021/12/17 16:00

ビートたけしの公開!お笑いオーディション

お笑いタレント・ビートたけしがMCを務める特番『ビートたけしの公開!お笑いオーディション』(TBS系)が、26日深夜24時58分より放送される(一部地域を除く)。



 

■日本一厳しいゴングショー

年末の恒例となっている同番組は、「キングオブコント」や「M−1グランプリ」などで今年活躍した芸人たちが集結してネタを披露。たけしが本気でネタをチェックする貴重なネタ見せ番組だ。

すでにブレイクを果たした芸人でも、たけしが面白くないと判断した時点で即、ネタが強制終了となる。“日本一厳しいゴングショー”となっている。


関連記事:サンドウィッチマンの好感度が高い理由 さまぁ~ず三村の分析は…

 

■伊達みきおと塙宣之も参加

さらに今回は、「M−1グランプリ2007」王者で、コントにも定評のあるサンドウィッチマン・伊達みきおと、漫才協会の副会長で、「M−1グランプリ」の審査員を務めるナイツ・塙宣之がサブMCとして参加。3人で芸人たちのネタをジャッジする。

同番組では、ネタ見せの後にたけしが評価を行うが、その厳しくも優しい内容が、まるで“格言”のようだとインターネット上で話題になっている。ネタと合わせて、たけしの格言にも注目だ。

なお、ネタ見せに参加する芸人の顔ぶれは後日発表される。

ビートたけしと北野武【Amazonでチェック】

次ページ
■夢のような時間
お笑い芸人サンドウィッチマンビートたけしナイツ塙宣之伊達みきおゴングショーネタ見せビートたけしの公開!お笑いオーディション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング