たけしが本気でネタ判定 『ビートたけしの公開!お笑いオーディション』放送

26日放送の『ビートたけしの公開!お笑いオーディション』。ビートたけしの厳しくも優しいコメントにも注目だ。

2021/12/17 16:00


 

■夢のような時間

放送を前に、3人のコメントが到着している。

―――収録を終えての感想を。

たけし:すごく楽しかったね。あと2人ともツッコミがすごいから、今回はすごく楽だった。俺が言いたいことを全部フォローしてくれたから、労力も少なくて面白かった。今回の放送をきっかけにレギュラーに持っていって、楽してギャラをもらいたいね。

伊達:夢のような時間でした。たけしさんが隣にずっといらっしゃるというのが自分の中では意味分からない状態でしたけど。収録は楽しかったんですけど、急に番組が始まって急に終わったのも面白かったです。

塙:本当に夢のようでうれしいです。たけしさんは時事ネタも芸人もほとんどご存知だったのですごいなと思いました。お忙しい中でいつそんな量の情報を収集してるんだろうかと思いました。

伊達:たけしさんの手元には芸人の資料がないんですけど、ほとんどの芸人をご存知なんです。

たけし:偉いね! 自分を褒めてあげたい。


関連記事:さまぁ~ず三村、娘が連れてきた彼氏が芸人だったら… 「さらば森田なら迷う」

 

■レギュラー化目指す?

―――今回の特番の見どころは?

たけし:まだ世に出ていないような芸人も出てくるんだけど、いろんな芸があって、こんなおかしいやつがまだまだいるんだっていうのが面白いよね。この中からスターになるやつも出てくるかもしれないし。あと2人が的確にお笑いについて教えているのが見てて面白かったね。

塙:今回は組数が減って何回もネタを見ることができたのも良かったなと思います。

伊達:16組くらいがちょうどいいかもしれないですね。

たけし:何回もやらせてよかったな。去年まで幕が上がってはすぐに下ろして、ネタがあまりできずに俺を恨んで帰っていく芸人も多かったと思うから(笑)

伊達:5秒とか10秒で帰っていくような芸人も多かったですからね。でもみんな、たけしさんに会えるというだけでとても貴重な経験だったと思います。

塙:今回、どうしたらいいんだろうという言葉もいっぱい飛び出していたので、どんな放送になるか気になりますけどね。でも今日で終わってもいいかという気持ちでやりきりました。そのために今日生きてきたようなものだと感じました。

たけし:あいつらにもっと頑張ってもらって、この番組をレギュラー化して、来年も食いつないでいこう(笑)

・合わせて読みたい→さまぁ~ず三村は「ネタ番組に出たい」 サンドが『お笑い実力刃』出演オファー

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ビートたけしと北野武【Amazonでチェック】

お笑い芸人サンドウィッチマンビートたけしナイツ塙宣之伊達みきおゴングショーネタ見せビートたけしの公開!お笑いオーディション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング