吉川晃司、『DCU』第1話で殉職 阿部寛演じる主人公とバディを組むダイバー役

吉川晃司が1月の新ドラマ『DCU』でエースダイバーを熱演。水球で鍛えられた泳ぎにも注目だ。

2021/12/18 12:00


 

■下町ロケットでも盟友

日曜劇場『下町ロケット』(TBS系)でも阿部と共演した吉川。帝国重工の財前道生部長として、阿部演じる主人公・佃航平とさまざまな苦楽をともにした、まさに盟友だった。同じ日曜劇場という枠で再び阿部との盟友関係が築かれる。

2人の深い絆とともに、水球で鍛えられた吉川の泳ぎにも注目だ。


関連記事:阿部寛、今度の日曜劇場は“水中捜査のプロ”描く 『DCU』来年1月スタート

 

■“吉川晃司”をイメージして作った役

吉川の出演決定に際し、番組プロデューサーからコメントが寄せられた。

伊與田英徳P:吉川さんの想像を超える存在感、迫力は『DCU』に絶対に必要な人だと思いました。「DCU」というチームを発足させるための大切な人物、そして阿部さん演じる新名と親友であり、殉職してしまうという重要な役どころは、吉川さんしかいないと思いオファーしました。


と言いますか、この成合という役は、吉川晃司さんをイメージして作らせていただきました。快諾していただいて、本当に良かったです。


成合淳という存在を吉川さんがどのように表現するのか、阿部さんと絡むお芝居は、どのようになるのかとてもドキドキしています。皆さんも楽しみにお待ちいただきたいと思います。

・合わせて読みたい→中村アン、来年1月ドラマ『DCU』に出演 海上保安庁初の女性潜水士役で

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

池井戸潤『下町ロケット ゴースト』【Amazonでチェック】

下町ロケット吉川晃司阿部寛中村アン横浜流星ダイバーDCU
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング