松本人志、芸能界引退を語りスタジオどよめく 「何年も前から…」

『ワイドナショー』に出演の松本人志。番組で語った「何年も前から着陸態勢」の真意とは…。

2021/12/19 11:45

ダウンタウン・松本人志

19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、ダウンタウン・松本人志が自身の芸能界引退に言及。その内容に、ネット上から驚きの声が上がっている。



 

■『ワイドナショー 』卒業?

今回番組では、俳優・坂上忍がMCを務める『バイキングMORE』(フジテレビ系)の終了や、ビートたけしの『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)降板など、大御所タレントの相次ぐ番組卒業についてテーマに。

スタジオメンバーが、各タレントへの労いを述べていくなか、松本は「これちょっと、(情報が)足りてないというか…」と意味深なコメント。わずかにニヤけながら「松本、『ワイドナショー』卒業…」とつづけるのだった。


関連記事:松本人志、「宮迫がおかしくなった」と感じた出来事 東野幸治も反応

 

■「何年も前から着陸態勢」

もちろんこれは松本のボケなのだが、芸能界からの幕引きについては、かなり真剣に考えている様子。

「何年も前から、俺は着陸態勢に入ってるからね」「俺の中では、座席の前のテーブルは戻して…」と飛行機にたとえて話すと、スタジオからは「えっ」「ちょっと待って」と驚きの声が。

メンバーに「ワイドナショーだけでなく、全体も?」と問われると、「全体を、全体を」と返答。すぐに「ところが浜田機長が(操縦桿を)うーんて(機体を上げる)やるんですよ」「吉本管制塔もビックリですよ」「こっちはガソリンないのに」とつづけると、周囲は爆笑に包まれた。

次ページ
■求められる”ダウンタウン会議”

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

ダウンタウン引退芸能界卒業松本人志ワイドナショー浜田雅功東野幸治
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング