河野太郎氏、大好物のドリアンが蕎麦屋のデザートに 注文通りの写真に驚きの声も

河野太郎氏が蕎麦屋で出されたという大好物なドリアンの写真が完ぺきだった。

2021/12/19 15:15

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が19日に自身のツイッターを更新。宮崎の蕎麦屋で出されたというデザートに反響が集まっている。

【写真】蕎麦屋のデザートは河野氏の好物ドリアン



 

■大好物ドリアンの写真を投稿

河野氏は「宮崎市のおそば屋さんで天ぷらそばを食べたらデザートがドリアンだった件」と写真を投稿した。写真にはすし屋で良くありそうなデザインの皿にドリアンとフォークが乗せられている。

河野氏はドリアンが大好物として知られているため「河野氏が来るから慌てて取り寄せたのかもしれない」「河野氏が来るの知ってた説」と河野氏のために蕎麦屋が用意したのではと予想する声もあった。


関連記事:河野太郎氏、料理写真への多すぎる注文に斬新な発想が話題 ツッコミも殺到

 

■注文通りの写真に驚きの声も

ツイッターでは「こ、個性的なデザートですね」「失敗した卵焼きかと思いました」と反響が集まる中「『料理が出た後で』『食べ始める前に』『料理を上から』『全体が入るように』『食べ物そのもの』ではないですか」と驚くユーザーの姿も見られた。

以前に河野氏は注文の多い料理店のハッシュタグでその日の昼食を投稿しながらも、料理そのものは見せないユニークな写真で話題になっていた。

河野氏が気づいていたのかは分からないが、今回の投稿は以前の投稿していた河野氏の料理写真への注文にあったものとなっていたようだ。

河野太郎『日本を前に進める』【Amazonでチェック】

次ページ
■天ぷら蕎麦のデザートがドリアン
Twitterデザート自民党ドリアン蕎麦屋天ぷらそばフォーク大好物宮崎市河野太郎注文の多い料理店広報本部長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング