猫に連れられてたどり着いた路地裏 その不思議な空間がネットで話題に

静岡・熱海市にある路地裏がジブリの世界みたいだと話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/12/02 04:00


 

■撮影地はどこ…?

あまりのも幻想的な一枚、いったいどこで撮影したのだろうか。

気になった記者がtoshiboさんに話を聞いてみると、「夜であまり付近に特徴のある場所でもなかったため、詳細な場所は記憶していないのですが…静岡の熱海市付近だったと思います。これほどに退廃とした雰囲気があるのにも関わらず、生活の一部として機能している階段は初めて見たので感動しました」と説明。


関連記事:手すりにしがみついた子猫 階段を使わず滑り降りるかわいらしい姿が話題に

 

■猫はどうなったのか

こちらを見つめる猫については、「写真を撮ると、そのまま脇の暗闇の方へ行ってしまいました。あの場所で数分間もの間、撮ってくれと言わんばかりにこちらの様子を気にしていたので、かなり奇跡的な場面だったのではないかと思います」と語る。もし、そのまま猫を追いかけて行ったら、異世界に行けたかも…。

廃墟

この他にも、廃墟を中心にダークな世界観を表現しているtoshiboさん。きっとこれからも、われわれが夢中になってしまう一枚を発信してくれることだろう。

・合わせて読みたい→突如、自宅で姿を消した子猫…発見された場所が「かわいすぎる」と話題に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

日本の美しい廃墟たち【Amazon】

ジブリ階段廃墟路地裏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング