錦鯉・長谷川、将来についてMー1優勝後に言及 「体が動かなくなったら…」

M-1を制覇した錦鯉の2人。優勝の裏側にはコンビの友情と、松本人志ら芸人仲間からの金言が…。

錦鯉

「M-1グランプリ2021」を制した錦鯉の長谷川雅紀(写真左)、渡辺隆の2人が19日、優勝後の記者会見に臨み、関係者に感謝の思いを語った。


画像をもっと見る

 

■「ありがとう」の言葉に…

錦鯉

渡辺は興奮収まらぬ中、「実感がわいていない。本当に現実なのかなって感じ。(出演時間は)漫才やるしか考えていなかった時間で、意外と一瞬で過ぎていってしまった」と感無量の様子。

一方の長谷川は、「優勝はもちろん狙っていたけど、結果は誰もわからなかった。優勝の瞬間(渡辺が)抱きついてきて、『ありがとう…』と耳元で言ってくれたんです。その瞬間、涙が溢れた。普段はそんなことを言わない奴なんですよ」と感動エピソードを明かした。


関連記事:『M−1』王者の錦鯉・長谷川、50歳の男泣きに審査員&視聴者もらい泣き

 

■松本人志からのアドバイス

錦鯉・長谷川雅紀

昨年の「M-1グランプリ2020」では、長谷川の体験をベースにしたパチンコネタを披露したが、決勝のファーストラウンドで敗退。

「去年、松本(人志)さんにパチンコネタは分からないと言われた。なので、ファーストラウンドでは『合コン』をテーマにしたネタに。分かりやすいネタの方が良いとと学びましたね」と渡辺は今回の勝因を明かし、長谷川は、「同じ事務所のバイきんぐ、ハリウッドザコシショウにネタを見て頂いて、『やりたいようにやるべき。それが一番力が出る』とアドバイスをもらって…。それが繋がった」と吐露した。

【新刊】錦鯉の自叙伝【amazon】

次ページ
■感謝を伝えたい相手とは?
バイキングハリウッドザコシショウM-1グランプリ錦鯉長谷川雅紀渡辺隆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング