槙野智章、鋭い刀さばき披露するも「神戸の印象は?」の問いかけには切れ味鈍く…

浦和レッズを退団した槙野智章選手。天皇杯決勝の2日後、一転してスーツ姿で巧みなプレゼンを披露した。

槙野智章

今季限りでJ1浦和レッドダイヤモンズを退団した元日本代表DF・槙野智章選手が21日、東京・秋葉原で開催された「電子帳簿保存法改正PRイベント『さよなら、レシート感謝祭』」に登場。

天皇杯での劇的な“優勝決定ゴール”から2日、今回は一転して華麗なプレゼン術を記者陣に披露した。なんでもできちゃうな…。


画像をもっと見る

 

■レシートもデジタル保存の時代に

槙野智章

2022年1月に施行される電子帳簿保存法改正に伴い、経費精算に使うレシートのデジタル保存が従来よりも格段にしやすくなる。

主催のfreee株式会社はそんな電子保存の利便性を周知するために本イベントを実施。当日は同社のアプリ「freee会計」を槙野選手本人がプレゼンするという企画を行った。


関連記事:カフェで渡されたレシート、闇が深すぎる… だがユーザーからは歓喜の声続出

 

■まるで経営者…

槙野智章

スクリーンに映った映像に合わせ、巧みにプレゼンを行っていく槙野選手。コスメブランド「ハルテン ジャパン リミテッド」のCEOを務める実業家としての側面もあり、余裕すらうかがえるその話術は相当なものだった。

合間には領収証スキャンのデモンストレーションを行いつつ、最後には巨大なレシートを模造刀で一刀両断するというパフォーマンスまで。終始ニッコニコですべての段取りを一人で完結させた。

槙野の人生論的バイオグラフィ【amazon】

次ページ
■お祭り男として
サッカーレシート槙野智章浦和レッドダイヤモンズ経費精算
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング