ダイソー、わずか110円容器がバズった 「スゴすぎる性能」に飛びつく人続出

2021年、ネット上でバズったダイソーのこの商品。何を作る便利グッズか知っている…?

2021/12/29 04:15

ダイソー「味付けたまごメーカー」

あっと驚くような便利グッズが販売されている、100円ショップ「ダイソー」。2021年、インターネット上でとくに注目を集めた、わずか110円の調理グッズをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■買いに走った「味付けたまごメーカー」

ダイソー「味付けたまごメーカー」

その話題の商品というのが、「味付けたまごメーカー」(110円)。これまで、タッパーや保存用袋などに調味料を入れて味付けたまごを作っていた人が多いと思われるが……。

失敗した味玉

容器いっぱいに調味料を満たし、一定時間が経ったら向きを変えるなど工夫しないと、たまご全体に調味料が染み込まず、写真のようになってしまう…。同じような失敗を経験した人は少なくないはずだ。


関連記事:キャンドゥ、110円容器の「隠れた機能」が便利すぎる 全部これに買い替えたい…

 

■少ない調味料でしっかり漬かる

ダイソー「味付けたまごメーカー」

同商品は、たまご4個がすっぽり入る容器と、落としブタ、外ブタがセットになっていて、少ない調味料でたまご全体が短時間で漬かるというスグレモノ。なお、電子レンジは使用できないので要注意だ。

商品パッケージには、たまごのゆで時間の目安の記されており、Sirabee編集部では「7分:半熟」に茹でたたまごを実際に漬けてみることに。

これでもっと楽チン! レンジでゆで卵器4個用【Amazonでチェック】

次ページ
■使用する「調味料の量」にびっくり…
便利グッズ話題ダイソー100円ショップ味玉煮卵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング