『紅白』初出場のまふまふ、自身の名前を後悔 「10年前に戻れたら…」

紅白歌合戦のリハーサルにまふまふが登場。今日はマスクをしていたが、本番はマスク無しでの歌唱だとか。


 

■「まふまふ」に後悔?

まふまふ

そんなまふまふは、紅白出場決定後のインタビューで「“まふまふ”というネーミングを後悔している」とコメント。

これについて問われると、「友達につけてもらったあだ名。いつか紅白歌合戦に出るなんて、10年前は夢にも思わなかったんで…戻れるなら『その名前だけは止めておけ』と言いたい」と苦笑い。

「3年位経った頃から『おや?この名前やばいか?』と思ったんですが、止められなかったですね」とこぼす。

憧れは『米津玄師』だといい「ひたすら羨ましいですね、米津さんが。かっこよすぎませんかね!? そうなるべくして生まれてきたんじゃないかというような名前」と叫んでしまう。


関連記事:『紅白』日向坂46・加藤、「日向坂しか勝たん!」ステージに意気込み

 

■マスクを外して…

テレビでの歌唱は紅白が初となるまふまふだが、リハーサルでは「普段のライブとかとぜんぜん違う空気感で、何がなんだか覚えてないですね。もう、緊張しちゃって…ロックを歌う人って普通動くじゃないですか、僕はずっとこう(固定)でした。足が全く動かん。1mmも動いてなかった。根が張っちゃいましたね(笑)」とがちがちになってしまったそう。

それでも「本番は動きます、動いてなかったら足が攣ってると思ってください」と笑わせ、「マスクも外して歌います!!」と宣言した。


 

■いよいよ明日放送

『NHK紅白歌合戦』は、「Colorful~カラフル~」をテーマに12月31日19時30分から23時45分まで放送。

今年は女優・上白石萌音とクラシックピアニスト“Cateen(かてぃん)”こと角野隼斗、ゆずとフラワーアーティスト・東信氏とのコラボステージが披露される予定となっている。

さらに企画としてケツメイシやさだまさしが登場。松平健も2004年ぶりに『マツケンサンバⅡ』を披露するなど、見逃せないポイントがたくさんだ。

・合わせて読みたい→『紅白』日向坂46・加藤、「日向坂しか勝たん!」ステージに意気込み

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

第72回 NHK紅白歌合戦出演アーティスト【今すぐAmazonでチェック】

ニコニコ動画紅白歌合戦初音ミクボーカロイドボカロ米津玄師リハーサルまふまふボカロP紅白歌合戦リハーサル命に嫌われている。カンザキイオリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング