新・月曜ドラマ『ユーチューバーに娘はやらん!』 主題歌がDa−iCEに決定

『ユーチューバーに娘はやらん!』の主題歌「SWITCH」は、ポップな世界観を表現した楽曲となっている。

2022/01/01 21:00


 

■2人の男が現れ…

そんな同ドラマの第1話では、結婚式で永遠の愛を誓おうとしていた主人公・千紗(佐々木)の前に、突然2人の男が現れる。一世一代の晴れ舞台での出来事に母・美恵子(斉藤由貴)、妹・風花(若月佑美)、参列者も大混乱に。

突然現れた男は、高収入&安定のテレビ局員・榎本(金子)。もう1人は、好きを貫く登録者数100万人超えの人気ユーチューバー・タックタック(戸塚純)。

会社員という安心・手堅さを選ぶのか、明日をも分からない不良性を選ぶのか。


関連記事:宇多田ヒカル、吉高由里子主演ドラマ『最愛』主題歌に決定 曲名は初回放送で披露

 

■対比が面白く描かれる

また主人公の気持ちを揺さぶる対局な男性2人に注目も。テレビ局員から見れば正体の知れないユーチューバーだが、ユーチューバーから見ればオールドメディアであるテレビマン。

テレビ局員・榎本は、「フリーターみたいなもんだろ? おまえ、銀行で金、借りられるのかよ」と言い、ユーチューバー・タックタックは「年寄りしか見ない番組を作ってるつまらねぇヤツに何も言われたくねぇよ」と言う。それぞれの「言い分」や「思い」の対比が面白く描かれる。

「どちらを選べば幸せになれる? 」と2人に翻弄(ほんろう)されながらもひかれていく主人公の究極の選択とは…。前代未聞のありえない披露宴は予想外の結末を、迎えることに。


関連記事:乃木坂46、NiziUなど『レコ大』優秀作品賞が発表 最優秀歌唱賞はMISIAに

 

■楽しい制作になった

同ドラマの放送に先立ち、主題歌を担当するDa-iCEのメンバー・工藤からコメントが届いている。

工藤:テーマが本当に面白く、企画書を拝見させていただいた段階ですぐに世界観やイメージが湧いてきたのでとても楽しい制作になりました。


曲調も今までのDa-iCEにはないですがチャレンジしてみたかった方向性なので、この曲とドラマの今後をいろいろと楽しみにしていただけたら幸いです。

・合わせて読みたい→乃木坂46、NiziUなど『レコ大』優秀作品賞が発表 最優秀歌唱賞はMISIAに

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Da-iCE 10th Anniversary Book【Amazonでチェック】

テレビ東京佐々木希秋元康主題歌金子ノブアキDa-iCE戸塚純貴ユーチューバーに娘はやらん!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング