人気の居酒屋が「正月に毎年していること」に感動 ネットでは多くの賛同も

スカイツリー近くにある人気居酒屋が毎年していることとは。

2022/01/01 14:15

お正月はチェーン店を除き、個人経営の飲食店はほとんどが休みを取っている。そんな中、東京都墨田区にある人気居酒屋「かどや」は、年末年始も休まず営業中だ。



 

■かどやは正月三が日も営業中

かどやでは正月三が日の営業では10パーセントの割増料金を設定しており、それをTwitterで投稿したところ、1時間で200件近くのいいねがつく事態になっている。

ただ営業しているだけでは普通だが、いったいなぜ正月営業のツイートで多くの賛同を集められたのだろうか? ツイートを見てみると…。


関連記事:ミツバチ専用の水飲み場を設置した神社 「どこからやってくるのか」聞いてみると…

 

■割増料金で従業員の給与アップ

それは割増料金を設定することにより、従業員への給与を増やすということ。1割追加料金が増えたところでもともと良心的な値段のかどやでは、支払いが増えても数百円とたいしたことはない。

それで正月も休まず働いてくれる従業員にボーナスがあるのなら、客としても嬉しい限りだろう。むしろ喜んで払いたいと思う人も多いのではないだろうか。

次ページ
■給与は5割増し

かどや 調合ごま油 1650g【Amazon】

時給居酒屋給料正月かどや割増料金
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング