「北海道うまいもの館」福袋がなまら豪華 定番お土産アイテムも

北海道うまいもの館の福袋が、意外にも充実な内容。新たな出会いが楽しめそうだ。

2022/01/02 08:30


 

■知らないお菓子も…

北海道

カーリングのストーンのかたちをした「もぐもぐストーン」は、なかなか見たことがない。

北海道

われせんべいも、買い物で見かけても「何この地味な…」とスルーしてしまいそうな一品だ。意外にこういうアイテムがおいしいんだよな。


関連記事:『イオン福袋2022』ホクト、きのこセットがお得 バッグも地味にスゴい

 

■ご飯が進みそうなアイテムもたくさん

北海道

お土産感満載な「登別に行っちゃいました!」醤油ラーメンも。できれば…2食欲しかったが。

北海道

さらに、北海道きのこ王国「万能きのこ」も気になる品。一度食べたらハマってしまう恐れもありそうだ。

北海道

こちらも何でも使える、顆粒の「日高昆布だし」。鍋やお味噌汁をワンランクアップできる。

北海道

そんな日高昆布を使った「鮭ほぐし」も入っている。ご飯が絶対に進むやつだ。

地味な雰囲気はありつつも、しっかりお得な「北海道うまいもの館」の福袋。近くに店舗がある人は、チェックしてみてはいかが。新しい北海道との出会いが楽しめそうだ。

・合わせて読みたい→ヨーカドー「サッポロ一番福袋」がお得 年末年始はカップ麺天国に

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

白いブラックサンダー…北海道で絶対買うやつだ【Amazon】

北海道土産福袋ブラックサンダー北海道うまいもの館物産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング