ジャンポケ斉藤、同期の見取り図に熱い思い 「最初に漫才を見たときから…」

ジャングルポケット・斉藤慎二が同期のお笑いコンビ・見取り図のブレークに喜びをにじませて…。

2022/01/05 12:15

ジャングルポケット・斎藤

5日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、水曜レギュラー・見取り図の盛山晋太郎とリリーが「冬休みロケ」を敢行。同期のジャングルポケット(ジャンポケ)らと、千葉県木更津のリゾートホテル・竜宮城スパ ホテル三日月を堪能した。



 

■ジャンポケと見取り図

見取り図はNSC大阪校の29期生、ジャンポケはNSC東京校の12期生の同期コンビ。ジャンポケの斉藤慎二は「最初に漫才を見たときから見取り図が売れるっていうのは僕は感じていた」と大ブレークを果たした見取り図について本音を漏らしていく。

「うちらがたまたま、早くテレビに出だしたっていうのはあるんですけども。うちらもテレビに出続けてるっていうのもスゴいんだけど、最近の見取り図の勢いっていうのはみんなもちょっと認めなきゃダメよ」と語る斉藤に、盛山は「俺らまだ認められてないん?」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:見取り図・リリー、東京の家が決定 大阪から家賃7倍超に盛山も驚愕

 

■デビュー1年目から活躍

2組が仲良くなったきっかけについて、盛山は「もともと東京と大阪で、違う地域でやってたから最初は別に交流することはなかった」と回顧。ジャンポケがデビュー1年目からテレビに出演していたこともあり、「俺らからしたらずっと『テレビに出ている人』やったもんな」とリリーと顔を合わせる。

3~4年目でライブなどで共演する機会が増え「僕らからしたらやっとジャンポケと仕事一緒になれた感じやもんな」と盛山が当時の心境を明かした。

次ページ
■『M‐1』準決勝を見て涙…

アタック ゼロ(ZERO)洗濯洗剤 詰め替え 超特大約6.6倍【Amazon】

テレビジャングルポケット斉藤慎二同期おたけ太田博久見取り図リリー盛山晋太郎ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング