また行列になりそう…! 7日発売のミスド新作がほぼ「ケーキ」クオリティ

ミスドの冬といえばやっぱりショコラ!今年も、ものすごいブランドと共同開発しているぞ。

2022/01/07 06:30


 

■これぞケーキな「ショコラ ノワゼット」

ミスド

「ショコラ ノワゼット」も、同名のケーキをイメージした商品。表面のココアパウダーと美しく絞られたガナッシュホイップが、見た目にも“ケーキ感”をアップさせている。

ミスド

グラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップの二層構造になっており、ヘーゼルナッツの味わいがしっかり。そこに加わる、グラハムのザクザク感が心地良い。


関連記事:セブン、濃厚すぎるショコラサンドが話題に 「ひっさびさに大当たり」

 

■少し大人な「ショコラ キャラメル」

ミスド

プラリネショコラ「マロー」をイメージした「ショコラ キャラメル」は、キャラメルチョコでコーティングした上に線を描き、ナッツをトッピングした華やかな商品。

ミスド

ガナッシュクリームとともにサンドされたキャラメルモカクリームには、キャラメルの味を引き立たせるために少し塩味をプラス。さらにコーヒーの味わいもあるため、すっきりとした後味を実現している。ほろ苦くて、大人の味わいだ。

プラリネショコラだからか、今までの2品に比べて表面のコーティングが固め。ボロボロにならないように注意して食べる必要がある。グシャグシャになって、「あ…」と切ない気持ちになりかねない(なった)。

リカちゃんもミスドでバイト中?【Amazon】

次ページ
■甘酸っぱい「ショコラ ミルティーユ」
ミスタードーナツドーナツミストショコラヴィタメール共同開発
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング