和田アキ子、コロナ急拡大下の”人の動き”に苦言 「飛行機とか新幹線とか…」

和田アキ子が新型コロナウイルスの新規感染者激増下での「人の動き」に苦言を呈した。

2022/01/08 14:30


 

■垣花がフォロー

垣花は「たしかにこの2、3日ですよ、オミクロン株のうわさ通りのこの感染力。ちょっと怖いじゃないですか」と語る。和田は「すごいじゃないですか。今沖縄とか大阪も含めて」と同調。

続けて垣花が「沖縄は1,000人超えてしまいました。そうなんですけど、もうそれこそ予定を立てている方はずいぶん前から買ってしまってるチケットを変更できない、あるいはもう今のうちだからこそまだマシだっていう考え方なんでしょうね。でも、めちゃくちゃ不安になりますよね」と世間の動向に理解を示す。

和田は「それにねオミクロンも怖いですし、なんかこの気象状況。おとといのあの雪は何だったのよ」などと、オミクロン株とともに気象状況の悪化にも不安の声を上げていた。


関連記事:和田アキ子、昭和と現代の金銭感覚の違いを語る 垣花正が驚く場面も

 

■感染状況は落ち着いていたが…

沖縄を筆頭に東京、大阪など全国的に新型コロナウイルスの新規感染者が爆発的に増加した2022年1月初旬。

11~12月が落ち着いていただけに、これまで我慢していた帰省や行楽に出かけた人が多かったものと思われるが、和田はその行動に疑問を感じたようだ。

・合わせて読みたい→和田アキ子、『情熱大陸』出演を発表 「スタッフが一生懸命」など裏話も告白

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

和田アキ子『YONA YONA DANCE』【Amazonでチェック】

日本和田アキ子苦言ニッポン放送垣花正新型コロナウイルスオミクロン株
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング