彼からの電話に… さすがに非常識すぎる仕事中のスマホ利用エピソード4選

会社でスマホの利用が許されているとしても、常識の範囲を超えていると周囲もムカつくもの。

2022/01/09 20:00

仕事中のスマホ

勤務時間内のスマホの利用については、会社によって考え方が異なるだろう。ただ、たとえスマホの利用が許されているとしても、常識の範囲を超えていれば周囲の人から嫌がられるのも無理はない。

そこで、しらべぇ取材班は社会人を対象に「社内で非常識だと感じたスマホ利用エピソード」について話を聞いた。



 

①勤務中に彼氏と長電話

「うちの会社は、勤務中でもスマホを触っていい風潮になっています。ただ同じ部署の後輩は、その常識の範囲を超えているんです。彼氏からの電話に出て、長時間通話をしています。


うるさくて仕事に集中できないので、せめて通話は短時間で切り上げてほしいのですが…。非常識な行為なのに上司がなにも言わないので、私から注意するわけにもいかずに困っています」(30代・女性)


関連記事:若い女性の4人に1人が「トイレ個室に忘れていくもの」 これはちょっと…

 

②ゲームのガチャを引き始める

「仕事がきちんとできているのなら、スマホを見てもかまわないと思っています。ただ軽くSNSをチェックするならいいのですが、部下のひとりはゲームまでやりだすんです。


先日は仕事中に、ゲーム内のガチャを引いていました。さすがにオンとオフの区別がついていないと思い注意しましたが、部下は不満そうな顔だったので反省はしていないでしょう」(40代・男性)

次ページ
③家族と電話しケンカを始める

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

スマホ職場自撮り会社SNS電話通話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング