水族館で撮ったとは思えないマグロが話題 「額に入れて飾りたくなる美しさ」

水族館で撮影した「幻想的過ぎるマグロ」が話題。投稿者に撮影の極意を聞いてみると…。

2022/01/20 16:20

水族館では一つの水槽に多数の動物が展示されていることも多く、美しい写真を撮るのは至難の業。そんな中ツイッター上では、水族館で撮影されたとは思えないほど幻想的なマグロの写真が話題になっている。

【話題のツイート】かっこよすぎるマグロ



 

■まるで絵画のような一枚

マグロ

「水族館で撮ったとは思えない最高にかっこいいマグロが撮れたから見てほしい」とコメントを添え、福島・いわき市にある『アクアマリンふくしま』で撮影されたマグロの写真を投稿したのは、写真家の銀鏡つかささん。

まるで、クリスチャン・ラッセンの絵画のように幻想的な世界…。海で撮影したと言われても信じてしまいそうだ。われわれ素人が同じようにマグロを撮影しても、ここまでの世界観は表現できない。いったいどのようにして、この一枚を完成させたのか気になるところ。


関連記事:彦麻呂が「油田や」と絶賛の一番マグロ 実際食べたら想像を絶する味だった

 

■ネットでは絶賛の声

銀鏡さんの投稿にネットでは、「凄いな…。綺麗すぎてびっくり」「雰囲気最高すぎだろう」「額に入れて飾りたくなる美しさ」「写真じゃないみたい」といった具合に、絶賛のコメントが続出。

他には、「ラッセンの絵画にしか見えない」「ラッセンのイルカみたいなマグロ」など、ラッセンが描く世界観と似ているとの声も多く見られた。

全国の水族館ガイドはこちらから【Amazon】

次ページ
■どのようにして撮影したのか
絵画まぐろ水族館アクアマリンふくしま幻想的
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング