半年間放置していた床下収納を開けると… 蓋から飛び出した「謎の生物」に衝撃走る

じゃがいもを半年間床下収納に保存。蓋から飛び出した衝撃の写真がネットで話題に…。

2022/01/25 04:00


 

■あまりの衝撃に飛び上がった

床下収納に広がった恐怖の世界…。初対面時の心境が気になった記者は、おこめさんに話を聞いてみると、「何の心構えもなく蓋を開けたので、見た瞬間はギョッとして飛び上がりました。恐怖を感じましたし、未知の生き物かと思いました。何もない空間でここまで芽を伸ばせることに、生命の逞しさも感じて感動しました」とのこと。さまざまな感情が入り乱れるのも納得である。

じゃがいも自体は昨年の夏頃に貰ったもの。約半年ほど手付かずで、小さいダンボール2箱に入った20~30個ほどのじゃがいもが芽を伸ばしていた。


関連記事:福井市の豪雨で約7万3千人に避難指示 住民は「被害がひどいところは隣の家に避難も」

 

■じゃがいものその後

気になる人も多いであろう床下収納を開けた経緯については、「部屋の掃除をしていて、ふと床下収納に何かしまっていたのを思い出して整理しようと開けたんですが…」とのこと。紫色をした未知の生命体に、さぞかし驚いたことだろう。

そして、芽が伸びきったじゃがいものその後については、燃えるゴミの日にまとめて出したそうだ。

・合わせて読みたい→マツコが激推しする「最高の味噌汁」を再現 これは世界一しみるかも…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

床下収納はこちらから【Amazon】

掃除じゃがいもソラニン床下収納じゃがいもの芽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング