和田明日香、平野レミも使っていると知り安堵したもの 「これなら許される…」

和田明日香が、結婚した当初覚悟していたこととは…? 今回もカレーのレシピが大好評。

2022/01/26 13:45

和田明日香

25日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、モデルで食育インストラクターの和田明日香が出演。結婚当時のエピソードを明かした。



 

■ひと味違うカレーのレシピを紹介

同日の放送では、元サッカー日本代表で、三男との二人暮らしを経験したことをきっかけに、料理をするようになったという大久保嘉人氏が登場。

「子供たちを唸らせる、いつもとはひと味違うカレーを作りたい」という大久保氏からの相談を受けて、和田が市販のカレールーを使って簡単にできる、カレーのレシピを披露した。


関連記事:すき家、新カレーのチキンがほろほろ… “80円引き”になるキャンペーンも

 

■和田家も愛用する「最強カレールー」

その中で、和田はおすすめのカレールーとして「エバラ 横浜舶来亭カレーフレーク」を紹介。

結婚当時、姑が料理愛好家の平野レミとあって、「和田家の人間になったからには、カレールーとか使えないんだろうなと思っていた」「(カレーは)スパイスから作って、そういう風にならないといけないんだろうなって絶望していた」と振り返る。

しかし、「レミさん家のキッチンに、これがあったんですよ。『これなら許されるんだ!』と思って、それからもう、コレ一筋」と、安堵したことを明かした。

エバラ 横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛【Amazonでチェック】

次ページ
■「隠し味」に大久保氏も驚き
カレーテレビ平野レミ和田明日香家事ヤロウ!!!大久保嘉人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング