杏、ワイヤレスイヤホンの”ながら”インプットに感激 「脳にご飯与える感覚」

杏がAmazonオーディブルの戦略発表会に登場。音声コンテンツを日々聞いて、インプットし続けているそう。

杏

26日、都内で開かれた「Amazon オーディブル戦略発表会2022」に女優のが登場。自身が出演するポッドキャストや音声コンテンツについて語った。


画像をもっと見る

 

■もっと早く知りたかった!

杏

杏はもともとAmazonオーディブル愛用者だったといい、「犬の散歩のタイミングだったり、家事のときだったり、寝かしつけで一緒に寝てあげないといけない時だったり。子供たちにも、絵本のコンテンツを使っています。もっと早く知りたかったなってくらい」と微笑む。

【写真】美しいドレスの全身写真はこちらから

自身の出演するオリジナルポッドキャスト『Journey The Origin With Anne』は、27日から配信開始予定。

企画段階から参加しており、「本当に0からのスタートで、言い換えると『何をやっても大丈夫』。どこを目指すのかの共通認識を共有するために、ミーティングを重ねて作っている途中です」と明かす。


関連記事:Amazon初売りはAnker製品が安い イヤホンやロボット掃除機が30%オフ

 

■オリジンを巡る旅

杏

“歴女”としても有名だが、「歴史っていうと、堅いイメージを持つ人が多い。でも、歴史は年号とか人の名前を覚えたり、事柄を順序立てて考えたりするだけではなくて、ストーリー…点ではなく線が好き。今の自分に繋がるところがあるんじゃないかと探すことがとても好き」だという。

今回のポッドキャストは「オリジンを巡る旅」であり、「いろんな日常の事柄のストーリーを探っていく。

『この木は誰がどういう想いで植えたんだろう』『この道路って、どういう人が作って歩いたんだろう』とか。きっと聞いていただいたみなさんにも、堅苦しいものではなく、日常の彩りとして気軽に楽しんでいただけるコンテンツになっているんじゃないかな」と内容を説明する。

「やっていても楽しいし、早く聞いていただきたい自信作」と言い切り、「温故知新じゃないですけど、昔を見ることで未来を見られる。ずっと聞いていけるものになっているんじゃないかなと思ってます」とにっこり。

お手頃価格のEcho dot【Amazon】

次ページ
■聞いてほしいのは…?
amazon戦略発表会オーディブル音声コンテンツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング