出川哲朗、浅草ロケでスタッフに猛ツッコミ 名店・捕鯨船と花やしきを…

『ゼロイチ』で浅草ロケに参加した人気タレント・出川哲朗だったが、訪れる場所に不満をにじませ…。

2022/01/29 15:15


 

■名店・捕鯨船をスルー?

浅草寺での初詣後にねぎま鍋の名店・浅草一文で食事を楽しんだ一同は、浅草に縁深い文人・芸人のパネルが飾られている六区通りを抜けていく。

ここにはビートたけしの名曲『浅草キッド』に出てくる、たけしが若手時代から通ってきた飲食店・捕鯨船、通称「くじらや」がある。若手芸人の食事代は「たけしが全額負担する」とされている同店に、森田もプライベートで一度訪れたと明かし、「ホンマにタダになる」と振り返った。

出川も捕鯨船の話題で盛り上がっていたが、一同は同店をスルー。出川は「行かないのかよ? いま絶対くじらや行く流れでしょ? 浅草のここ来たら絶対ロケでしょ?」とツッコみ続け「恐ろしいなこの番組」と嘆いた。


関連記事:『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』 鈴木亜美初参戦もトラブル続きで…

 

■視聴者もツッコミ

さらに浅草の観光スポット・花やしきもスルーしたこの日のロケに、出川は「この番組の会議に出たい」と納得できない表情を浮かべた。

視聴者からも「浅草の名店、くじらやをスルーしてバッティングセンター」「浅草に来て花やしきにも寄らない」とツッコむ声が殺到している。

・合わせて読みたい→田中圭、『充電旅』に初登場 無念のロケ中止で出川哲朗にリベンジ直訴

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ビートきよし『もうひとつの浅草キッド』【Amazonでチェック】

テレビビートたけしさらば青春の光出川哲朗森田哲矢浅草キッド河合郁人ゼロイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング