『バイキング』MC坂上忍が重用される理由 後番組MCの自局アナは妥当か

『バイキングMORE』MCを務めた坂上忍の芸人魂とバラエティー力とは。後番組MCの局アナ起用についても考察する。

2022/02/01 07:30


 

■坂上の芸人魂

坂上は、芸能やバラエティー番組のことをよく理解しているといえるだろう。子役時代から活躍し、芸歴が50年を超えることでも有名だが、それだけではない。

大みそかにほとんど全財産をギャンブルに賭ける習慣を持っていることも、知られているのではないだろうか。まさに、これは芸人魂。

実際、坂上は、芸能で稼いだお金だからこのような使い方をするのだと、説明したこともある。おおかたの芸人よりも、芸人たらんとしているのが坂上だといえるだろう。


関連記事:立川志らく、五輪中止論者から一転の謝罪 「素晴らしいものを見せてもらって」

 

■数々の番組MCをこなす

坂上は、『バイキング』でMCに起用されて以来、数々の番組MCを務め、『FNS番組対抗!オールスター春秋の祭典スペシャル』(フジテレビ系)の生放送特番をこなすまでに至った。

生放送特番MCは、MC仕事としても最高難度と思われ、ベテラン芸人でもなかなかこなせない仕事。これを見事に成し遂げるあたり、いかに、坂上のMCとしての覚悟が、素晴らしいものかが理解できるだろう。

坂上忍著 ひとりごと【Amazonでチェック】

次ページ
■後番組MCの局アナ起用は妥当?
お笑い芸人フジテレビ坂上忍タモリとんねるずアナウンサーバイキングヒルナンデス中居正広笑っていいとも帯番組バイキングMORE中居くん後番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング